指輪のプロと一般人のハーフ、マリプロです!

当ブログでは、これから結婚をして新しい生活をしていくお2人にとって「価値ある指輪」を選べるように、様々な情報を提供することを目指しています。

婚約指輪は、男性の決める予算内で彼女が喜ぶモノを。

結婚指輪は、お2人が共に時を刻んでいけるモノを。

世の中の女性にとって、ダイヤのついた婚約指輪は昔からの憧れだったり、結婚指輪は自分を発信するファッションの一部だったりと様々な意味合いを持ちます。

男性にとっても、指輪は結婚という人生の節目への覚悟を示すものだったり、彼女に素敵な婚約指輪を贈ることで自分の成長を実感するタイミングだったりもします。

そんな大切なタイミングで購入する指輪は、お2人が今後何十年と身に着けていくモノ。

できるだけ後悔のないよう、納得のいくお店と値段でお互いが幸せな気持ちになれるような指輪を選んで欲しい。そんな気持ちで、基本的な疑問から少し深掘りした内容を、国内外の情報を中立的な立場で発信をしています。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

指輪っていくつか種類があるの?
みんなの予算ってどのくらい?
人気の婚約指輪は?
予算に合う指輪ってどんなのがあるの?
ブランドの指輪とノーブランドの指輪って何が違うの?
指輪をお得に買うにはどうすれば良いの?
ダイヤモンドってどうやって選ぶの?

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー